三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月27日 後編

1番札所霊前寺を打ち終え落ち着いた。
しかし、時計をみて焦った。
参拝に2時間近くかかってしまっていたのだ。
既に納経受付け締め切り17時までは3時間位となっていた。
まだ自分の歩ける距離もよくわからないのでとりあえず進む。

2番札所極楽寺に20分位で到着。
2番札所極楽寺

門前にカブに乗ったおじさんがいた。
ちょっと話しをして地元の方との触れ合いに心が和む。
参拝客もほどんどおらず確認しながら参拝をこなす。
[初日終了]の続きを読む
スポンサーサイト
6月26日
結局買い物は当日まで続き
荷造りも当日も行っている始末だった
結局荷物はザックだけで理想を遥かにオーバーする約13キロ
それ以外にショルダーバッグの参拝セットもある
・・・・ヤバイかなぁ

19:30 家を出る。なんだかウキウキしちゃったな~
歩いて数分でJR両毛線の高崎問屋町駅に到着。
数分歩いただけで、涼しい夜だってのに汗だくだ
やっぱり荷物が重いよ

19:4? 高崎問屋町を出発、高崎駅経由で赤羽駅へ
その間に友人達へ出発のお知らせメールを一斉送信
知らせてある友人も知らせてない友人もいましたが
当日にいきなり「お遍路行ってきます」です
返事は様々だったけど、そのひとつひとつが嬉しかった

[旅立ちの日]の続きを読む
買い物もしつつ
仕事相手やバイト先とかの調整も

6月末出発なのに
相談したのが6月入ってからだった
でも快く送り出してくれました、ありがとう。
このときに言われました
「行こうと思っても、なかなか決断はできないよね」
おれが会社員じゃないし、結婚してない
って意味で環境的には気楽に旅立てる状況でした。
気持ちの部分で言えば・・・
[旅立ち迫る]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。