三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月29日 後編

次は10番切幡寺
このお寺は小高い土地にあり、坂道の途中にはお遍路道具屋さんと宿が立ち並んでいた。
そしてここにはM師匠オススメ333段の石段がある。
隣に舗装された坂道もあるけども3人共もちろん石段に挑戦!
と、意気込んで坂道を登っている途中掛け軸仕立てのお店の方が声を掛けてくれてお店に荷物を置かせていただける事になった。

装備も参拝道具だけになって石段を登り始めると・・・
あら(゜o゜)以外と簡単に登れちゃいました。
ここには国の重要文化財に指定されている大塔があり高N君と二人で見上げつつ「おお~」と感嘆。
[温泉&○○宿]の続きを読む
スポンサーサイト
6月29日 前編

安楽寺の鐘撞堂はそれほど蚊に悩まされに済みました。
まだ涼しいうちに約1キロ先の7番札所十楽寺へ出発。
十楽寺へ到着し礼拝を済ませ納経所へ向かい、納経所のおば様と話していて膝が痛い事を話すと・・・・・
使いかけの鎮痛剤をくれましたぁ!(^^)!
おば様に感謝し、境内のベンチで一休みしていた時、Mさんって素敵なおじ様に出会いました。

[一緒に歩こう!M師匠と高N君]の続きを読む
6月28日 後編

別格20霊場1番大山寺に向かって歩く事1時間位。
木々に囲まれ少し奥まったところに大山寺はあった。
車と同じ進入口から境内に向かって行くと
大山寺の犬

意外なお出迎えにホッとして、人懐っこくて癒されました。
[さらに災難]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。