三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月12日 中編

お寺のある山目指し進んで行くと山を登り始める手前にタクシー屋さんがあって、嬉しい事にここで荷物を預かってくれるんだ!
荷物を預け身軽になったので登りも楽だぁ~

第35番札所 清滝寺 到着
礼拝済ませてカロリーメイトをほうばった。
そろそろカロリーメイトも飽きてきた(+_+)
[よく続きますね・・お遍路さん]の続きを読む
スポンサーサイト
7月12日 前編

午前7:00起床。
宿と違いゆっくり眠れるので朝もついついゆっくりしてしまう。
ありがとう海○庄旅館の皆様。
宿を出て1時間程度で目的地へ到着。
高知県営フェリー(無料)乗り場だ。
HPアド掲載しておきます。
http://www.pref.kochi.jp/~kanri/kochi/tosen/tosen.html
浦戸大橋を渡るルートもあるけど、海無し県群馬で育った僕は迷う事無くフェリーを選んだのさ。
[渡りにフェリー]の続きを読む
7月11日 後編

蚊と山道に半ズボンで挑み凹み気味になったのよぉ・・・
それでもやっと着きました。

第32番札所 禅師峰寺(ぜんじぶじ)

おやおや?竹林寺で出会ったバイク青年がいるじゃない。
バイクなのに遅いなと思いつつ声をかけてみると謎が解けた。
昨日残した前のお寺2件回って来たそうで・・・さすがに早い。
2度も会うのは何かのご縁、こうなれば二人で記念撮影
[旅館で満腹!]の続きを読む
7月11日 前編

深夜2時、ぽ○ぽ○温泉が営業終了時間だ。
夜道に出てコンビにや街頭の明かりを頼りに歩き出した。
夜中なので日中の暑さは無いけど雨が降っていて足元が不安だ。
たまたま深夜営業のスーパーがあったのでパンで夜食済ませた。
しかし夜は道がわからない、地図を見てもよくわからん(ーー;)
遍路道らしき田んぼ地帯に進入するといろんな意味で危険を感じ、道端の農機具小屋前の軒下のコンクリートで休む事にした。
・・・がすげぇぇよぉぉ
[暗すぎる・・・]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。