三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月18日 前編

朝から温かいコーヒーとインスタントラーメンを宿仲間の方にいただきました。
袋ラーメンは徳島ラーメンと書いてあり、徳島ラーメンを食いそびれていた僕は少し期待しましたが・・・ちょっと濃厚なフツー味なわけで( 一一)

今日は27号線→321号線と打ち戻って下ノ加江川に沿って山間の21号線を行き三原村の先まで行く予定です。
[アイスクリン]の続きを読む
スポンサーサイト
7月17日 後編

荷物を置いた善根宿に戻る途中、、サーファー風のおじさんがいる一軒の屋台風のお店を見つけた。
田舎道には似合わない感じの違和感にひかれ、お昼ご飯がてらこのお店に立ち寄った。
マスターと話してみると話が弾み、麻の実パンとお接待サービスでいただいたカボチャスープをいただいてみた。
パンもスープも自然派の優しい味でおいしかったです(^u^)
[高知に惚れた群馬県人]の続きを読む
7月17日 中編

足摺岬に癒され・・・
第38番札所 金剛福寺 到着
3日ぶりの納経がうれしぃ(^^♪
遍路やっていてしばらく納経をしないと、納経したくてウズウズしちゃいます。
さらにここのお寺では、歩き遍路にはお茶とティッシュ入れのお接待がついていました。
ありがとうm(__)m

[別れの手拭い]の続きを読む
7月17日 前編

相変わらず朝から暑い。
昨日あれだけスイカと飲み物を飲んだけど、お腹はカイチョー。
ただ、息も全身からもスイカのニオイがする^^;

以布利港を出ると、海辺だが岬に向かって行くので道と海に高低さがあって海を見下ろす格好になり、道は緩やかな上り下りが続いた。
[到着!足摺岬]の続きを読む
7月16日 後編

以布利の港を目指し海沿いを歩き続ける僕とT中君。
辺りは暗くなってようやく以布利周辺かな?と思って地元の方に聞いてみたら、あと数キロあるよだって(ーー;)

疲れきった体を動かし続け、辺りはすっかり暗くなり明かりが無いと周りが見えない状況になった。
もう、予定していた野宿できる場所はすぐ近くのハズなんだけど(*_*)
迷惑と思いながら僕たちは地元のお宅に道を聞きいた。


[スイカとナイフ]の続きを読む
7月16日 中編

少し四万十川に沿って歩き、これからちょっとした山越えだ。
暑さにやられた僕たちは、何も無い道沿いに食堂を発見。
テーブル4つの小さな店内に、定食とビールを食べてるおっちゃん達と明るく談笑する女将さんと、静かに調理をしている旦那がいた。

店名は食堂大八さん」皆様よろしく!
このお店はお遍路さん大歓迎で、水をもらうつもりが麦茶となんとぉ・・カステラ
ありがとぉ~うみぁいですぅ~)^o^(
[選管法違反?じゃないよ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。