三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月22日 前編

朝から女将さんはおいしいご飯を用意してくれていた。

納豆、のり、みそ汁、お米・・・おかわり・・・うまかったぁ

女将さんは僕らが見えなくなるまで見送ってくれていて・・

ウチの母親は元気かなぁ~なんて久しぶりに思ってしまった
[通行止め]の続きを読む
スポンサーサイト
7月21日 後編

ヒッチハイクを続けたけど、疲れと雨で諦めかけた17時過ぎ。

1台の軽自動車が止まってくれて乗せてもらえる事になった

話しやすいおじさんで、峠を下り宇和町にきて目的の宿の詳しい位置がわからなかったので適当な所で降ろしてもらおうと思ったら一緒に探してくれた。

宿を発見し、宿泊できる事まで確認するまでおじさんは付き合ってくれた。

数時間前までは落ち込み気味だったけど、おじさんのお陰で元気になれました。

ありがとうございます

[成功!再会!]の続きを読む
7月21日

次のお寺までは数キロしかなく、景色は田んぼと山しかみあたらないや。

時刻は16時

第42番札所 佛木寺 到着

それにしても~、どしゃ降りだ
[ヒッチハイク]の続きを読む
7月21日 前編

蚊と雨にやられ今日も朝からぐったりだ。

松尾トンネルを抜け、宇和島市の街中へと入り、ダイソーに立ち寄った後、久しぶりにお寺さんだ。

別格第6番札所 龍光院 到着

ここは歩き遍路だと納経代が無料で助かります。
[まんじゅう祭り]の続きを読む
7月20日 後編

もう・・ひどいね・・この雨は

空も暗くなり始め、今夜の宿を決定するために酒屋に入り、近くに雨でも一晩過ごせそうな所を聞くと、どうやら今日の進行限界点である峠前に日帰り温泉があってその付近で雨宿りできそうな所があるらしい。

安全策ならここで民宿泊まりだけど~もう行ってみるしかないでしょ
[日帰り温泉で幸せぇ]の続きを読む
7月20日 中編

愛南町役場手前に遍路道への進入口があり、56号線で行くより1キロ程度近道で大師堂も2つある。

林道コースの案内看板もあったが・・・・・どうなんだ?

ちょうど横にそば屋さん?があったので行けるのか聞いてみた。

渡瀬順子「最近降りだし、道の手入れもあまりしてないみたいだし、今日もこれからだから止めといた方がいいよ。」

地元の方の助言に従い56号線を再び歩き出した。
[雨に負けて・・られません!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。