三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月22日 後編

靴下2枚履きをしていたけど辛くなって来たから、途中で作業用品屋に寄って、5本指で適度な厚さがある綿+絹の靴下購入。

1枚履きの方がやっぱり楽だ。

16時すぎ、思ったより早く目的のお寺に着いた。

別格20霊場第8番札所 十夜ヶ橋 永徳寺 到着

ここは昔、弘法大師宿探して回ったけどどこにも泊めてもらえず、寒い中橋の下で弘法大師が野宿したとの言い伝えのある所。

この事から、睡眠中の弘法大師の邪魔をしてはいけないのでお遍路さんは「橋の上では金剛杖をついてはいけない」と言われるようになりましたとさ。

と言われても、そこいらじゅうの橋の下に弘法大師が寝てたわけではないだろうに・・・

僕は少しは道中気にしてたけど、別に・・・ねぇ・・・そりゃぁ~ついてましたよ、疲れるし。
[弁当半額待ち]の続きを読む
スポンサーサイト
7月22日 中編

目的地を20数キロ先の通夜堂もある?別格20霊場十夜ヶ橋に変更。

今日も雨だけど比較的弱めで、肌寒いくらいだ。

大洲の町は市町村合併の影響だろうけど広い・・いや長い!!
[失礼な自分]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。