三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月28日 前編

宿の翌朝はいつも思う「無事だった・・・」

早速寺に向かう。

第54番札所 延命寺 到着

礼拝済ませて、4km位行ったらもう次の寺
[散髪by三姉妹の店]の続きを読む
スポンサーサイト
7月27日 後編

やってるね~しらす干し
しらす干し

ほっかほかのご飯にかけて醤油たらしたら、うまいだろうな
[今日は公園泊]の続きを読む
7月27日 前編


AM6:00過ぎ
太山寺の猫2匹

1人旅のオレに見せつけてくれるじゃないの
[揚げたてウマ!]の続きを読む
最近、コンスタントに1拍手をいただいてます。

どなたかは存じませんが、感謝してます。

てか、拍手したりコメントくれた方々皆に。

おかげで書く気力が湧きます

ありがとう
7月26日 後編

宿泊予定のお寺を目指し、坂道登って

第52番札所 大山寺 到着

17時ギリギリでダメかな~と思ったけど、通夜堂お泊りさせていただける事に。

荷物を置き、坂を降りて買い物に行ったら、ねこ発見~

太山寺の猫
[極上お接待]の続きを読む
7月26日 中編

写真を撮影してくれた方、実は数日前岩屋寺で会った人でした。

岩屋寺の急階段・急坂を走っていていて、すげ~とおもいつつ、その時は挨拶交わしただけだけど。

すっかり普段着だったので不思議だったけど、この近くが地元で今日はたまたま来てただけ。

帰り際、「頑張れ!」ってオロナミンCいただいた、ありがとう
[with おじさん]の続きを読む
7月26日 前編

八坂寺を出て約5km歩き7時過ぎ

第48番札所 西林寺 到着

礼拝済ませ、まだ朝なので足取り軽く約3km歩き

第49番札所 浄土寺 到着

礼拝済ませさらに約2km、地元の人と世間話してたら、お接待¥1500、ありがとう

新興住宅街を抜け
[観光名所の寺は人がいた]の続きを読む

氷水

7月25日 後編

考えがまとまって、地図を再確認。

近くに別格霊場があったので、これから買い物ついでに寄ってみよう。

別格20霊場第9番札所 文殊院 到着

礼拝済ませ、そのままAコープへ買い物に。
[氷水]の続きを読む
7月25日 中編

第47番札所 八坂寺 到着

礼拝済ませ、まだ14:30だけど、今日はここの通夜堂でお世話になろう。

お寺の方に話したら泊めていただけるそうだ、良かった。

ここでフジモンさんとはお別れ。

1つ年下だったけど、いろいろ教えてもらった、ありがとう
[今後の方針]の続きを読む
7月25日 前編

朝からコインランドリーに立ち寄り、フジモンさんと記念撮影
フジモンさん

やっぱりドラゴン・久保に似てる。
[山間部抜け]の続きを読む
7月24日 後編

距離は長いし山間部だし天気悪いし大変だったけど・・・

第44番札所 大宝寺 到着

やっぱり礼拝すると気持ちイイ~

次の寺までは約8kmと近いけど、この道登り下りがキツイなぁ
[喰いすぎMAX]の続きを読む
7月24日 前編

天気は曇り時々雨・・・ここ数日、毎日そうだな。

足の調子はまあまあだ。

次の寺に行くのに、農祖(のうそのとう)、鴇田(ひわたとうげ)って遍路道があるんだけどフジモンさん情報だと、もともと手入れがなされていないのと梅雨時期が重なって行かない方がいいらしい。

安全策で舗装された県道行くか?せっかくだから遍路道行くのか?フジモンさんは僕の判断に任せるって言ってくれたけど・・・どうする
[道選び]の続きを読む
7月23日 後編

1日一緒にいて・・・話が合うようなら・・・自然と会話も多くなり・・・

フジモンさんになぜ何周もしてるのか聞いてみた。

最初は八十八ヶ所巡り、そのうち別格20やお不動さん38にも行き、今では四国にある真言
宗の寺を巡っている・・・200以上あるらしく、勿論詳細な道順や所在図の無い寺もあって、この辺にあるだろうって行くんだって・・・大丈夫っすか
[フジモンさんの生い立ち]の続きを読む
7月23日

一夜一緒だったフジモンさんと一緒に歩いてみる事にした。

今日も雨降りで、最近雨が続きっぱなし。

土砂崩れや道崩落で山の遍路道がだいぶヤラレてる~

道通行止めの出石寺はとりあえず諦めて難関の44番、45番の寺に向かってみた。

[雨の日々]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。