三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日 中後編

寺の駐車場でイモケンピをつまみながら

「17時近いし今晩寝床決まってないしこれからどうするかな・・・」

のんびり考えてみたけど答えが出ないので、また地元の人に話を聞いてみた。

この先の観音寺市内に銭湯があるって事なので出発
[讃岐うど~ん・・・ざる?]の続きを読む
スポンサーサイト
8月1日 中編

ロープウェイを降りるとそこに何件かのお土産屋とそば屋さん。

香川県なのに最初に出会ったのはそば屋さんか・・・

お土産物屋に立ち寄ったら、ご主人がお茶をご馳走してくれた。

ついでに、台座が壊れかけてる僕のすげ笠を見て直してくれた。

ホントに自然にサラッとやってくれたんだよ・・・ありがとう
[道迷っても大した事じゃない]の続きを読む
8月1日 中前編

標高880mの寺に向け僕の選んだルートは佐野峠コース。

約2kmげ標高400m駆け上がり、その後も約2キロで200m登るルートだ。

まずは高速道路をくぐり、山肌にそった細くて急な階段を登る。

次に足場にじめっとした山林を登る。

ここはかな~りきつかった、踏ん張れないし、蒸すし、虫いっぱいだし。
[ホントに汗ダク]の続きを読む
8月1日 前編

三角寺を5:30出発。

緩やかな下りの山道を下り、小さなお寺に着いた。

別格20霊場第14番札所 常福寺(椿堂) 到着

ここもお客は自分だけ。

礼拝を済ませて、納経所に行ったらお姉さんから缶コーヒーをいただいた。

ありがとう
[お姉さんとカツ丼]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。