三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月3日 中編

郷照寺の下の茶屋で一休みして、約6km移動。

第79番札所 高照院 到着

礼拝済ませて次へ向かう。

郷照寺に送ってくれたおっちゃんの教えてくれたうどん屋を探しながら注意して歩く。

地図に載っていないし、ちょっと道を入った所にあるらしいなで見過ごさないように

うどん屋「彦江」発見まだ混雑してないみたいだ、良かった~

[地元のおっちゃんオススメ!]の続きを読む
スポンサーサイト
8月3日

布団だったのでよく眠れた。

暑いのはもう慣れてしまってどうって事無し

善通寺の事務所に鍵を返却し、近くの寺へ。

第76番札所 金倉寺 到着

朝早いのに珍しく4、5人のお遍路さんらしき人達がいた。

つかまると話長そうだし、話してる内容も嫌な感じだし、礼拝を済ませさっさと移動。
[朝から連打]の続きを読む
8月2日 後編

そこは、観光客もいてひときわ大きな敷地にあるお寺だ。

第75番札所 善通寺 到着

あまりの暑さに、山門の柱の影でがのびてるぞ

Cnv0076.jpg


礼拝を済ませ、事務所みたいな建物で善根宿を紹介していただいた。

行ってみるとそこは一軒家でもいた。

住んではいないけど定期的に家主さんが来ているみたいだ。
[怪しいヤツ]の続きを読む
8月2日 中編

次の寺まで約12kmだから2時間位で着くだろう。

すぐ着くだろ~と思っていたけど、寺が近くなってきたらダラダラした登りが続きようやく

第71番札所 弥谷寺(いやだにじ) 到着

寺の本堂と大師堂に行くにも階段が続いていて、油断していただけに疲れた

帰り道、登り口にある茶屋によって、ちと休み
[連打!]の続きを読む
8月2日 前編

早朝、客ががいないファミレスで掃除が始まった。

一晩泊まって迷惑掛けちゃったし、まだ5時過ぎだけど出発だ。

昨日運ちゃんに聞いた製麺所に行ってみると、もう湯気が立ち上がっていいニオイがしてる。

製麺所の一角に食事スペースがあり、¥150のかけを注文すると(かけしかない)・・・
アツアツの湯上げたばかりのうどんがお椀に入り、寸胴からいいニオイのだし汁が注がれる。

「しょうが」と「ねぎ」を入れて食べたら~もちろん~ウマイ!
[早朝からうどん!]の続きを読む
8月1日 後編

観音寺の街中に入る頃にはもう真っ暗。

交通量の多い交差点で地図見ながら信号待ちしてたら、信号待ちの車の中からおばちゃんが大声道を教えてくれた。

市街に入ったけど目的の銭湯の場所わからず近くのおっちゃんに話かけたら
「乗れ、つれてっちゃる」
数分で無事到着。

香川に入ってから・・・いい人達に巡り合えてるなぁ
[ファミレスで一夜]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。