三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月7日 前編

ファミレスでの朝・・・暑いっ

どーやら客がオレだけなので空調切ったか弱くしてたみたいだ。

ロクに注文しないで、けっこー寝ちゃったみたいだから文句も言えないや

お金払って、朝5時の薄暗い道を歩き出した。

腹減ったので、途中のコンビに駐車場で昨日もらったおかきを食べる。
[戻ってきたんだなぁ]の続きを読む
スポンサーサイト
8月6日 後編

満願達成したので高野山にそのまま行ってもいいのだけど・・・

さして遠回りでもないので、出発の寺の1番札所霊山寺に行って結願しよう。

最初寄ったときに、寺のノートに出発日書いてきたから達成日も書きたいし。

戻るのに道が何通りかあったけど、緩やかな道を川に沿って10番札所切幡寺方面へ。

15km位歩き高速道路をくぐって、ここを曲がって・・・ここはドコ
[満願の次は?]の続きを読む
8月6日 中編

頂上行ったら、あとは下りです。

急な階段部分で膝がガクガクになりながら、ついに・・・ついに到着

第88番札所 大窪寺

山寺なので涼しくて、木々の間から光が入って、観光客もおらず静寂感がある。

礼拝を済ませ・・・八十八ヶ所回りきり満願達成した事に対する、安堵、寂しさ、達成感いろいろな感情が湧いて来た

ベンチに座っていると昂っていた気持ちが落ち着いて、とにかく気持ちよくなった
[88番札所到着・・・満願!]の続きを読む
8月6日 前編

朝5時過ぎ、空が明るくなって来た

昨日作ってもらったおにぎり食べてたら、同じ道の駅ながおで野宿したお遍路さんの松さんがお湯を沸かして、カップラーメンを作ってくれた。

温かくておいしい、ありがとう
道の駅ながお
[峠を越え最後の札所へ・・・]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。