三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月2日 前編

早朝、客ががいないファミレスで掃除が始まった。

一晩泊まって迷惑掛けちゃったし、まだ5時過ぎだけど出発だ。

昨日運ちゃんに聞いた製麺所に行ってみると、もう湯気が立ち上がっていいニオイがしてる。

製麺所の一角に食事スペースがあり、¥150のかけを注文すると(かけしかない)・・・
アツアツの湯上げたばかりのうどんがお椀に入り、寸胴からいいニオイのだし汁が注がれる。

「しょうが」と「ねぎ」を入れて食べたら~もちろん~ウマイ!
まだ5時過ぎだってのに人が続々来て食べて行く。

本場讃岐はさすがだぁ、この光景に感動です。

第68番札所 神恵院 到着
第69番札所 観音寺 到着

時刻はまだ5時台、この2つは隣接していて納経所も一緒。

納経開始は7時なので待ち時間長いな~と思ってたら、6:30に納経してくれた。

5時台からいたから目についたんだろう、気使いありがとうございます

平地を数キロ川沿いに歩き

第70番札所 本山寺 到着

他に客は見当たらず・・・相変わらずどの寺も空いてるなぁ

納経すませて出発だ、今日はいっぱい寺を打てそうだ
スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/108-22aeafb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。