三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
8月5日 前編

朝5時、荷物を旅館に置いて数km先の標高300地点にある寺へ向かう。

寺までは道が整備されていて、早朝から散歩してる人とすれ違った。

第84番札所 屋島寺 到着

礼拝を済ませたけど納経所が開くまで1時間位ある。

のんびり寺内を歩きながら、散歩している人達に挨拶。

みなさん挨拶返してくれるし、声もかけてくれる、気持ちのいい朝だ
宿に戻り荷物を持って宿の親父さんに挨拶。

出発しようと思ったら店先にサッポロポテト小袋が売っていて・・・

買おうとしたらお接待していただいてしまったありがとうございます

源平合戦の舞台となった「屋島の合戦跡地」なんてのもある道を歩き次の寺へ。

次の寺も小高い山頂にあり、登り口にはケーブルカーもあるけど歩きで登る。

陽が登ってきたし、舗装がしてあるから足が余計に疲れる

第85番札所 八栗寺 到着

息があがってしまいゼイゼイ言いながら一休み。

ケーブルカーもあるからハイキングコースなのかな?そこそこお客さんがいる。

このペースだと今日中に88番札所は無理だ、のんびり行こう
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/117-767f2a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
