三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月7日 中編

寺で偶然、僕と同じく今日結願した男性に出会い近くの駅まで連れて行ってもらった。

岡山方面に帰る先ほどの彼は先に旅立って行った。

僕の徳島行きはまだ来ないので駅で一休み。

しばらくすると、駅に来る途中霊山寺の道案内をしてあげた女性が駅に戻って来ていた。

やけに戻って来るのが早かったので話してみると、旅の途中でお遍路気分をちょっと味わいたくて霊山寺に寄ったらしい。

物足りないだろうなと思い、納経帳や遍路旅の話をしてあげながら、そのまま徳島駅までご一緒に。
F1000050-1_convert_20080803185658.jpg
二人で探した記念撮影場所はココ!阿波踊り銅像が・・・

彼女と別れ、徳島港のフェリー乗り場へバス移動。

12時過ぎ、フェリー和歌山港を目指し出港。

初めてのフェリー、船上で風を受けながら気持ちよく見る瀬戸内海?の海や島々は良かったぁ

和歌山港に到着してもう15時近く。

高野山のYH予約してあるので急がないと~

スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/125-7ab07f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。