三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
9月14日夕方、高崎駅から東京行きの電車に乗り込む。

当日の昼に思い立ったそのたびはで決まっていた事は
高速バスでは日本最長距離を走る東京発博多行
で博多に行く、それだけ。

1277115628_208s.jpg

21時過ぎ、東京駅八重洲口から数分の交差点から博多に向け約14時間のバスは発車した。

深夜バスとの長い戦いが始まるなぁ~と、ちょっと気を引き締める。
そんな時、1人の女子が
「今日乗車人数4人なんですって~」
と話しかけてきてくれたので
「宴会でもしますか~」
と返してみた。
ワーホリ帰りのその子と会話が弾み、博多の次はその子の地元長崎に行く事にした。

1277684796_173s.jpg

関門海峡から九州を望む。
なにせ九州初上陸なんでうれしくて。

1277834899_182s.jpg

15日の昼前、博多駅到着。
やっぱり約14時間かかったけど、体力的には思ったよりやられなかった。
隣の席も使えたし、リクライニングし放題だったから比較的楽できたし。

さぁ、博多をたのしむぞ。



カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/170-7173ac5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
