三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月1日 前編

お堂の中でも夜中は寒くて寝袋に入って一晩過ごした。
朝起きて・・・昨日の難所疲れが体を襲う・・ダルイ(@_@)
お堂の奥に見えるご本尊様に感謝のご挨拶。
線香をあげ、「ありがとうございました」と。
何だか気持ちイイ
高N君も準備完了で霧の中5:30出発だ。
目指す13番札所大日寺まで約15キロだんべぇ
しばらく緩やかな山下りが続くのだが、一般道を歩くので当然舗装がしてある。
これが足への負担が多くて、膝やマメにビシビシ痛みが走る(+_+)
高N君と適度なペースを保って歩き、川沿いに出て久しぶりに民家も見た。
川沿いは歩いていてすがすがしく、途中古めかしい橋の脇を降りて川辺に出られたので、川の水で足を冷やすと・・・
ヒヤァ~っと足が軽くなった

今日は雨が時々降ってレインコートを着るタイミングが難しい。
着てると蒸れて暑いし、いちいち脱いでると面倒だし。
途中、商店脇で休もうとお店の人に声を掛けたらテーブルと椅子をわざわざ出してくれた。
お遍路さんにはいつもそうしているそうだ。
こちらも感謝してゆっくり休ませていただかなければ!!

さらに歩き休憩しようかな~と思った時にバス停を発見したのでそこに座ったら、おばあちゃんが近くにお接待所がある事を教えてくれた。
向かってみるとプレハブ建物のお接待所があった。
そこはお茶やみかんがセルフで自由に飲食できる。
勿論マナーを守って適度な量だけ飲食し、ゴミ等はちゃんと片付ける。
先客に高野山で修行中のお坊さんがいて、ザックは特大80リットルサイズ、しかもここまでサンダルで歩いて来たって凄いよぉ(゜o゜)
どうやら目指す今晩の宿泊先が一緒らしい、いろんな話が聞けそうで楽しみだ。
僕と高N君は先に接待所を出た。
お寺は目前、休んでないでさあ行くぞ。

この頃僕買いだめしていたコレばっかり食べてました
喰らうときには水分必須!
送料込み☆カロリーメイト チョコ  30個で4500円
送料込み☆カロリーメイト チョコ  30個で4500円

送料込み☆カロリーメイト チーズ  30個で4500円
送料込み☆カロリーメイト チーズ  30個で4500円

道は続く

FC2ブログランキング参加中。一押したのまぁ







スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/19-2eaea354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。