三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
7月3日 後編

ヘトヘトになって寺に入って行くと納経所を発見。
「水・・・どこですか・・・」
朦朧とした状態で窓口のおじさん尋ねると
「そこのホース」
と脇の水道を指さした。
もう、ホースから出る水がぶ飲みです
とりあえず脱水症状は回復したらしく意識が戻って来た。
荷物を長椅子に置かせていただいて、再びがぶ飲み続ける
ん・・ん~、寒みぃぃ(+_+)
相変わらず天気悪く、気温が低いのに汗かいて体が冷えて来た。
腹減ったけど何も無く、動く元気もないのでまた水を飲み、またその辺に座り込むオレ。
納経所のおじさんが見かねたのか
「2分位向こうに歩けばロープウェイ乗り場があって、熱いお茶くれるし軽い食事もできるよ。」
と教えてくれた。
行ってみると乗り場の係員の方が熱い飲み物をくれた。
それはただのお茶ではなくキノコ茶だった。
キノコのダシ汁をストレート飲み!!
ってな感じで美味いったらありゃしない(^^♪
悪天候でお客がほとんどいない乗り場で、僕は何杯おかわりしたのやら・・・係員さんも嫌な顔せず何杯もくれるしタオルまで貸してくれるしさぁ。
この時食べたカップラーメンは人生最高のカップラーメンだった、おそらく生涯最高のカップラーメンとなるだろう。

時刻は14時過ぎ。
これから納経済ませてとなると次の寺は距離的にも体力的にも無理なので、近場の民宿龍神荘に連絡して宿泊予約した。
山を下り宿に到着したのはまだ明るい16時頃。

こっちに来て初の民宿。
幸い天気も晴れ間が見えはじめた。
閑散期なので自分以外お客はいない。
宿はのんびりした雰囲気で、おかみさんは必要以上に手も口も出さないけど話しやすくて心地いい。

畳、ちゃぶ台、エアコン、TV・・・幸せだなぁ(*^。^*)
そしてコレ!

龍神荘浴衣

浴衣&歯ブラシ&タオル

荷物を乾燥させる為に広げてお楽しみの・・・
大風呂(温泉?)でリラックスー!(^^)!
んで、洗濯したらお楽しみの・・・・
白米・野菜・魚・肉・ヤクルトと盛りだくさんな品揃え。
この旅に来て初めて満腹食べました!白飯4杯!ごちそうさまですっ


夜、もう一度風呂に入り、チャンネル数が少いTVを見て、頭も体もゆっくり休めたみたいだ。
エアコンの効く部屋で布団で眠るって幸せなんだなぁ

続く

7日目終了

本日のお寺
・20番札所 鶴林寺
・21番札所 太龍寺

本日の費用
・カップラーメン ¥150
・ジュース ¥126
・タクシー ¥7500
・乾燥機 ¥100
・納経代 ¥600

FC2blogランキング参加中でございます。


カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
数ヶ月前の出来事を、鮮明に覚えているなんて

凄すぎですe-281!!

記念にポチッと押して帰ります。

2007/01/19(金) 22:10 | URL | 直江。 #-[ 編集]
覚えてますとも
全身で~見て、聞いて、感じた~

だからこそ覚えてますとも。

書いてると自然と湧き上がってくるんだよ。

でもね、でもね

セリフとかは正確か・・微妙だなぁ
2007/01/25(木) 15:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/26-6559c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
