三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
7月5日 後編

足の痛みも忘れ(ホントは痛い・・)いいペースで歩くと17:30には宍喰町のとある民宿に到着した。
まだまだ頑張れるじゃないか、オレ。
今日は12時間で35キロ位歩いたんだなぁ(゜o゜)
そういえば、昨日行った薬王寺から次の最御崎寺までは約80キロだから半分来てないんだなぁ(゜o゜)
ここにも○○宿があり、管理しているご夫婦に泊めていただけないか話すと快く提供してくれた。
四方ちゃんと囲まれた大きめの部屋で布団もある。
ただし、大きいけど一部屋なので女性が来たら僕は泊る事が出来ない
この旅の○○宿ではよく言われる事だけど、今はお遍路さん閑散期なのでほとんど心配無い。

ここは温泉街なので、早速温泉へ行った。
この旅にとって温泉は最高の楽しみの一つだ。
しかもここは温泉はいりながら海がみえる、群馬じゃありえん光景だ。
コインランドリーで洗濯して、近くの商店で

↑バナナ


↑食パン
を買って宿へ帰った。
宿でくつろいでいるとおばさまが来て
「8時までには電気消して寝てくださいね」
とその他諸注意をチラホラ。
夕食は食パンにバナナ1本をはさむ、ただそれだけ。
これはかなりのボリュームで喰い応えがあるったらありゃしない。

部屋は蒸暑くてエアコンなんてもちろんないけど、蚊と雨の心配しなくていいからへっちゃらさ(^。^)

本日のお寺
・別格4番札所 鯖大師

本日の出費
・ジュース ¥200
・おにぎり ¥105
・パン ¥105
・バナナ ¥105
・コインランドリー ¥1000
・温泉 ¥400
・うどん ¥320
・珠 ¥600
・納経 ¥300

FC2blogランキング参加中でございます。


※本文中2画像、楽天アフェアリエイトリンクとなっております。
 商品ご購入は自己の責任において行って下さい。
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
オモニー
バナナサンドに
オーマイコンブ!!!
温泉で癒しながら、絶景の海。
疲れた体と心に最高のご褒美ですね。
2007/02/14(水) 21:36 | URL | マコ太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/31-178cf925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パンパンとは、小麦粉やライ麦粉などに水、出芽酵母|イースト菌、塩などを加えて作った生地を、発酵させた後に焼いた食品。変種として、蒸したり、揚げたりするものもある。また、レーズン、ナッツなどを生地に練り込んだり、別の食材を包んだり乗せてから焼くものもある。
2007/03/15(木) 19:49:07 | パンの思い入れ
