三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月8日 前編

道の駅の東屋は蚊が少なく風のキモチイイ所だった。
今日も海岸沿いに55号線をひた歩く。
1時間程度歩き休憩小屋があったので一休みしていると、久々にお遍路さんが目の前を通りかかったので、話しかけ少しご一緒してみる事にした。
名前はO村さん、40代で小柄でスマートな方だ。
1人で歩くのも自由でいいけど、やはり誰かと一緒に歩くと話もできるしペースを保ち易い。

二人で歩きだしお互いの事を話しつつご近所さん挨拶していると、おじさんから近くにお接待所があるって情報を入手。
テクテク歩いているとに本当にお接待所があった。
麦茶をもらい満足していたら、続きがあった・・・
お菓子にホットコーヒーに焼きたてのパン!!
「こんなにいただいちゃっていんですか」
と心の中で思いながらO村さんと目を合わせると
二人で思わず嬉し笑い顔^^;

実は朝二人で朝食の話をしてた時、
「普通の食器で優雅にモーニングコーヒーなんてしたいですねぇ」
なんて話をしていただけに、いきなり実現して少しビックリ。
主のおば様と記念撮影をして、「ありがとう」と握手をしてお別れした。
室戸のお接待所


少し先に歩いた所で僕はホームセンターに寄りたかったので、ひとまずO村さんと別れた。
ホームセンターに2軒立ち寄ったけど目的の丸型BPマットは結局無かった、角型はあったけどもね~






エバニュー BPマット180 EBA305 [分類:エアーマット・ロールマット]エバニュー BPマット180 EBA305 [分類:エアーマット・ロールマット]


その先の道の駅で休憩中のO村さんと再び出会った。
既に隣のコンビニでご飯買って早めの昼ご飯を食べていたので、僕は少し休憩し雑談して先に出発した。

予定ではこの先の食堂にお昼時到着するハズだ。
・・・無理だった(-_-;)
O村さんと一緒に歩いて調子に乗ってハイペースだったのと、膝が日に日に痛みだす時間が早くなって来てた。
予定より遅れ、レストランみ○きに到着。
レトロな感じで、外からでは値段がわからない・・・・
いざ入店!!

FC2blogランキング参加中でございます。






スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
ずるい!
続きがきになる~!
パンは最高にうまそう。
この日記を読んでいると本当に腹が減ります。

2007/03/09(金) 21:39 | URL | マコ太 #-[ 編集]
なつかしい~!!
O村です。ご無沙汰です。
プログをみて、すっこ゜く懐かしく思い出されました。(といっても、まだ1年も経っていないけど..)
そうそう、お接待いただいたお菓子とパン、それにホットコーヒー。おいしかったですね。
四国の人の温かい心遣いに、感激。
続き、期待してます。
でわ。
2007/03/11(日) 20:59 | URL | O村 #-[ 編集]
コメントありがと。
>マコ太さん
食べ物をおいしく感じる秘訣、それは・・・・
粗食をモットーに体を動かすことですよ。

>O村さん
来てくれましたね~お久しぶりです(^^♪
そういえば一年まだ経っていないんですね。
二人で歩いた数日間の記憶はすぐ甦ります。
またのコメントお待ちしてますね~
2007/03/14(水) 20:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/36-fdc07e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。