三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
7月9日 前編

やっぱり宿はゆっくり眠れるなぁ。
けど・・・足の辛さは抜けないよ。
外は予報通り大雨。
全然降り止まずに午前8時を過ぎてしまった。
「足痛いしこのままもう一泊してしまおうか・・・」
そんな考えがよぎったが、すぐに思いなおして出発の準備をした。
雨の中、僕はO村さんと出発した。
出掛けにおかみさんがオロナミンCをくれた。






大塚製薬 オロナミンC120MLX50本大塚製薬 オロナミンC120MLX50本

おかみさんに「また来てね~」と笑顔満点で言われ、こっちも自然に笑顔で「ありがとね~」と別れのご挨拶。

しばらく歩きー。
高知県安芸市内に突入した。
ここを過ぎると数日買い物できる街も無いので、僕はホームセンターに行く為O村さんと別れた。
ホームセンターを2件回り念願の角型B・Pマットを購入
サイズが大きいのでお店で一人用サイズに切ってもらい、残った方はお店で使ってもらう事にした・・あげた方が大きかったけど^^;

郵便局があったので、荷物を減らす為に不要な荷物を家に送ろうかと思ったら今日は日曜だった・・この旅してると曜日感覚なんて全く無くなってる(*_*)
も少し進むとローソンがあったので、郵パックを送り、ついでにおにぎり買って店先で食べて昼食を済ませた。
コンビの店先で座り込んで食べる機会がホントに多いこの旅。
お遍路さん多い時期なんてお店にとっていい迷惑だろうな・・・・

雨がすっかり上り日が照って蒸暑い中、相変わらず55号線を歩き続ける。
レストラン前の日陰のある自販機を見つけたので休もうかと思ったらO村さんとまた出会った!
少し話をしてO村さんは再び先に出発していった。
O村さんとはよく会うな・・・また道中会える気がする、会ったらまた1日位一緒に歩きたいな。
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/39-ec4812f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
