三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月13日 前編

朝・・目の前は港町の海景色。
イイネ
朝5時過ぎなので納経開始時間はまだまだだ。
港町の海をボ~っと眺めていると、昨日のおばちゃんが本当に今朝採れたてのあさりを持ってきてくれた、しかも味噌付きだ。
ありがとう!(^^)!

5:30過ぎ、高○さんが起きてきた。
高○さんは自炊道具完備なのであさり汁を作ってくれる事になった。
僕はその間に約2キロ先の青竜寺に向かった。

第36番札所 青龍寺 到着
やっぱり朝1番の礼拝は気持ちイイ(^^♪
帰り道昨日別れた小○沢と再会、これから礼拝だって。
昨日の宿はすぐ近くだけど登り道できつかったらしい。
その宿は道から見えたが確かに山の中腹にポコンと・・^^;

帰るとアツアツの「あさりの味噌汁」が出来上がっていた。
採りたてあさりを使っているからダシの旨みが凄~い(^u^)
橋を見上げると小○沢さんを発見!
お別れのつもりで手を振ったらこっちに来てくれた。
男三人お遍路談義に夢中になり時間がどんどん過ぎていく。
一期一会の?見知らぬ三人だから、自分の考えや本音を平気で話せる。
普段の生活でこんな本音トークはなかなかできないよぉ~
話してるだけなんだけど、すげ~すげ~楽しい

FC2blogランキング参加中でございます。



スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/50-c190574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。