三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
7月16日 中編

少し四万十川に沿って歩き、これからちょっとした山越えだ。
暑さにやられた僕たちは、何も無い道沿いに食堂を発見。
テーブル4つの小さな店内に、定食とビールを食べてるおっちゃん達と明るく談笑する女将さんと、静かに調理をしている旦那がいた。

店名は食堂大八さん」皆様よろしく!
このお店はお遍路さん大歓迎で、水をもらうつもりが麦茶となんとぉ・・カステラ
ありがとぉ~うみぁいですぅ~)^o^(
本日の目標地点ドライブイン水車に15時到着。
東屋があって泊れるかもと聞いていたが、蚊が凄すぎてキビシイ状況です(ーー;)
僕とT中君は覚悟を決めて、野宿ポイントがありそうな約30キロ先以布利港を目指す事にした。

ここからは海辺へ向けて緩やかな下り道。
途中プレハブの建物にかき氷の旗を見つけ一度は通り過ぎたものの、
「100円だったらいいか~」
と誘惑に負け入店してもうた。

・・・店と言うよりも集会所にかき氷機を置いてあるだけのような(*_*)
しかもなぜかおば様ばかりなんだよなぁ~
世間話しながら食べ終わると、地元の選挙に出る(何の?)おばさまが代金をお接待してくれた。
僕とT中君は感謝と共に当選の願いを込め、ありがとう&握手。
投票権の無い僕らへのおごりは、勿論選管法違反じゃないからね!

ブログランキングに1票を
bluefc2blogra

スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/61-a855294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
