三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
7月18日 前編

朝から温かいコーヒーとインスタントラーメンを宿仲間の方にいただきました。
袋ラーメンは徳島ラーメンと書いてあり、徳島ラーメンを食いそびれていた僕は少し期待しましたが・・・ちょっと濃厚なフツー味なわけで( 一一)

今日は27号線→321号線と打ち戻って下ノ加江川に沿って山間の21号線を行き三原村の先まで行く予定です。
一昨日泊った以布利を過ぎ、来るときに道を教えてくれた大岐海岸の喫茶店によりお礼ついでに冷水をいただいた。
21号線に入ると15キロ近くお店が無いようなので、コンビにで買い物して突入だ。

21号線は道路のすぐ左は山斜面、右には道からかなりの下がった所に下ノ加江川が流れその先はまた山だ。
道は狭く車が来る事を考えると座って休むのは危険なので、足指の付け根がイテェけど歩き続けた。
たまにある民家や集落が普段見かけない風景だから漠然と気になったなぁ(・。・)

ようやく三原村に入り少し歩くと竹内商店とあるじゃない。
向かいに集会所があるので、何か冷たい物で日陰で休憩をと思い商店に入り四国に来てからよく見かけるアイスクリンを買い店のおば様にアイスクリームとの違いを聞いてみた。
「アイスクリームより氷が多いからさっぱり食べられるよ」
集会所の日陰で食べたそれは、おば様の言った通りさっぱり食べられました。
暑かったのでサッパリ感がうまかったよぉ(^u^)





ブログランキング参加中。一押し待ってます。
bluefc2blogra

カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/66-c7398b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
