三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月19日 前編

朝から強めの雨降り
止まないので午前7時ポンチョを着て出発だ。
蒸しあついじゃないかこのやろう・・・

前の寺から約50キロ、午前9時過ぎ久しぶりにお寺だ。
第39番札所 延光寺 到着
団体さんに気を遣いながら礼拝を済ませた。

まだ雨が強いので、松尾峠越えはせずに56号線を進んで行く事にした。

途中、宿毛(すくも)市でお弁当屋を見つけた。
しばらく弁当屋なんて見てなかった気がする・・・
弁当屋といったらノリ弁でしょ~
久しぶりのぉノリ弁はぁうまいぞぉ(T_T)

近くのスーパーで捜し求めていたあれをついに発見(ー_ー)!!

注意:使用するには線香もお求めになってくださいね。

もちろん購入いたしました(フマキラー社製かわからんけど)。

スーパーを出ようとすると突然、清潔ではなくボロボロに自転車に荷物を積んでいるおじさんに話しかけかれたが何言ってるのがよくわからん・・・歯が無くて声が抜けまくっているようだ(・・?
一方、僕もポンチョ着て杖ついて笠かぶっている格好だ。
周りの人達が避けてるぅ~っつ~の\(◎o◎)/!

でもそんなの関係ねぇ!
笑顔で話すおじさんにつられぼくも笑顔で相槌うちまくり。
よくわからなかったけどおじさんは最後に「気をつけてな」って言ってくれた・・気がする・・右手あげて「ヨォ」みたいなさ。
それだけでもこの時間は無駄じゃなかったぞ。
ありがとう



スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/68-e0eac1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。