三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月19日 中編

56号線を歩き続け、13時頃~看板発見。
高知県から愛媛県

「高知ありがと~」と誰もいない国道で叫び、愛媛県に入った。
「修行の地」高知県から「菩提の地」愛媛県へ(^v^)

気分一新のハズが・・・道のアップダウンと雨で見事なやられっぷり。(ーー;)
あっ、パン屋発見(ー_ー)!!
パン耳をもらうんだぁ~。

ご主人に声を掛けると「あ、パンの耳ね。」とたくさんくれた。
ありがとうございますm(__)m

次のお寺が近くなってきたけど、どうやら納経の締め切り時刻17時に間に合いそうもない。
諦めて今夜どうしようかな~と思いながら歩いていると、閉店間近の物産センターがあったので、夕食目当てに寄って見たが目ぼしい物が無かった。
行くあてもないので長椅子でど~すっかな~とボケていると、お店のおじちゃんが声を掛けてくれた。
寺まで車で送ってくれると言うじゃないですか\(^o^)/
歩き遍路人の僕はこんな時はどうするべきなのか・・・
そう僕は以前に車同乗のお接待を断り相手に悪い思いをさせてしまった(T_T)
だからそう、相手のお接待の気持ちに応えるのが僕の答えだっ!乗りますっ


ブログランキング参加中。一押しよろしく。
bluefc2blogra

スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/69-8474006d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。