三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月20日 中編

愛南町役場手前に遍路道への進入口があり、56号線で行くより1キロ程度近道で大師堂も2つある。

林道コースの案内看板もあったが・・・・・どうなんだ?

ちょうど横にそば屋さん?があったので行けるのか聞いてみた。

渡瀬順子「最近降りだし、道の手入れもあまりしてないみたいだし、今日もこれからだから止めといた方がいいよ。」

地元の方の助言に従い56号線を再び歩き出した。
大浜って所の物産所でアイスコーヒーをいただいた。

いい気分になってたら、かなりのが降ってきた。

休憩に立ち寄った公園の売店の女性は、カップ麺のお湯もらったら箸くれるし道中のゴミまでまとめて処分してくれた。

次に立ち寄った郵便局は新聞(濡れた衣服の乾燥に便利なのよ)いっぱいくれたし、椅子でゆっくりと休ませてくれた。

どしゃ降りのに凹みそうな僕だったが、今日出会った愛媛の方々の笑顔と優しさでまだ行けそうだ。

今日はまだ20キロ位しか歩けてないし、今夜の宿泊場所も決まってないけど、日暮れ近そうだ。

とりあえず前進しよっと

ブログランキング参加中。一押しくださいな。
bluefc2blogra

スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/72-e2403249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。