三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
7月21日 後編

ヒッチハイクを続けたけど、疲れと雨で諦めかけた17時過ぎ。

1台の軽自動車が止まってくれて乗せてもらえる事になった

話しやすいおじさんで、峠を下り宇和町にきて目的の宿の詳しい位置がわからなかったので適当な所で降ろしてもらおうと思ったら一緒に探してくれた。

宿を発見し、宿泊できる事まで確認するまでおじさんは付き合ってくれた。

数時間前までは落ち込み気味だったけど、おじさんのお陰で元気になれました。

ありがとうございます

宿っていいますか民家に入ろうとすると見覚えあるチャリが・・・・・

N村君じゃないかぁ~5日ぶり?でもチャリだから先行してるはずだけど?

ここ連日の雨の影響もあるけど、どうやらここが居心地いいらしい。

たまった洗濯と数日ぶりの風呂に入って、も~気持ちいいなぁ

またご飯がいいっ!家庭料理そのもので、ご飯ジャーを傍らにおき、女将さんは、

「おかわりしてねっ!」

3杯・・いや4杯よく覚えてないけど喰らいました。

女将さんは昔からお遍路さんに安く宿を提供していたけど、自称お坊さんお遍路に騙された過去があり、それ以来お遍路さんを泊める場合は注意を払っているそうだ。

騙された事を話しながらもお遍路さんには優しくしたいと涙ぐむ女将さん

一晩だけだけど、せめて僕らの事はいい思い出として残して欲しい・・・

気がつけば数時間話してしまっていたけど、泣いたし笑ったし、励まして励まされて、いい時間を過ごせた気と僕は思ったけど、女将さんを少しは元気にしてあげられたかな?

今日は人生初のヒッチハイク成功し、いい出会いもあった事に感謝。

あったかい布団でおやすみなさぁ~い

今日の費用
・蚊取り線香¥278 ・ダイソー¥420 ・納経¥600 ・宿2000

ランキング参加中。あなたの一押しまってます。
bluefc2blogra


スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/77-c0e92592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
