三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月22日 前編

朝から女将さんはおいしいご飯を用意してくれていた。

納豆、のり、みそ汁、お米・・・おかわり・・・うまかったぁ

女将さんは僕らが見えなくなるまで見送ってくれていて・・

ウチの母親は元気かなぁ~なんて久しぶりに思ってしまった
N村君とは3度目のお別れだ、この旅で辛い思い出に打ち勝って元気でやれよ!!

宿から10分位、小高い丘の上に次のお寺さんに到着だ。

第43番札所 明石寺

礼拝済ませ裏の方から帰ろうと思ったら、林をウロウロする事10分位・・・結局道がわからず来た道を引き返した

次に目的地は別格20霊場の1つ出石寺は山上のお寺なので、別格霊場だしこれ以上足を痛めてリタイアしたくないので、近くの駅から参詣専用バスで行こうと思っていた。

が・・・駅に到着したら出発時間を過ぎていた・・・道迷ってる場合じゃなかった

次便の出発時間を問い合わせる為にバス会社に電話したら、道が土砂崩れで通行止めになっていて運行見合わせているそうで、復旧時期も不明だって。

昔は出石寺への参詣バスがもっとあったらしいが、今は数本しか残っておらずそれもだめじゃお手上げです

最近雨続きだったからなぁ・・・車道が土砂崩れじゃ遍路道も危ないや。

次の目的地へんこぅ~

ブログランキング参加中。一押しヨロシク。
bluefc2blogra
スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/78-06c347ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。