三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月22日 中編

目的地を20数キロ先の通夜堂もある?別格20霊場十夜ヶ橋に変更。

今日も雨だけど比較的弱めで、肌寒いくらいだ。

大洲の町は市町村合併の影響だろうけど広い・・いや長い!!
おなじみ56号線を歩き、郊外型の大型店舗が目につく地域を抜け、店もまばらなところで食堂を見つけて立ち寄った。

水だけもらうつもりがメニューを見ていたら、腹が空いてきて思わず、
僕「100円ぶんだけ何か下さい」

だけど女将さんはお接待だと言ってラーメンを作ってくれた、温かくておいしい

100円だけでも渡そうと思ったら、
女将さん「お接待だからいらないよ。それに100円で何か食べたかったら、最初から100円の物を売ってるお店に行きなさい。」

他のお客さんと話していて、ロープウェイで行ける寺があると聞いて、
僕「ロープウェイで行ってみたいですね~」
女将さん「お接待してあげてるそばからそんな事言うんじゃないよ~」

帰り際、
女将さん「お遍路しながらいろいろと勉強しなさいね」

100円の事もロープウェイの事も考えてみれば、女将に失礼な事を言ってしまった

ちょっと旅に慣れてしまい、成長するどころか僕はダメな奴になっていたみたいだ。

気付かせてくれてありがとう、女将さん。

反省して、気ぃ引き締め直しせぇ

ブログランキング参加中。よろしかったら一押しください。
bluefc2blogra
スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/79-3fe8939a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。