三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月25日 中編

第47番札所 八坂寺 到着

礼拝済ませ、まだ14:30だけど、今日はここの通夜堂でお世話になろう。

お寺の方に話したら泊めていただけるそうだ、良かった。

ここでフジモンさんとはお別れ。

1つ年下だったけど、いろいろ教えてもらった、ありがとう
通夜堂に入って、行けなかった別格7番霊場石出寺とこの先の事を考えた。

も少し先に行けば電車で戻って石出寺に行く事はできる。

だけども、この先番外20霊場は八十八ヶ所のルートから外れた所に幾つかある。

旅も距離で7割近く進んで来て、金銭的に余裕が無いし、足も未だに膝痛と小指の痛みが引かない。

八十八ヶ所ゴールが目標なら、他は後の楽しみにとっておけば。」って、フジモンさんが言ってたなぁ・・・

「無理してゴール出来なかったらもったいないでしょ。」って、お寺の人とかに話した時も言われたなぁ・・・

「旅先では縁を大切にしなさいっ」て、この旅に来て身に染みて感じてる僕。

この時期に、フジモンさんに会ったり、周りの人々からゴール優先て言われたのも「縁」だ。

この先は八十八ヶ所高野山を最優先で目指す!

別格霊場とかそこいらのお寺は、近いからついでに寄る程度の気持ちでいきまっしょい!

スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※熊野古道とお遍路の残り
 ※未分類
 ※遍路紀行~旅立ち編
 ※遍路紀行~徳島編
 ※遍路紀行~高知編
 ※遍路紀行~愛媛編
 ※遍路紀行~香川編
 ※遍路紀行~高野山編
 ※遍路紀行~結び編
 ※遍路紀行~道具・資料編
 ※遍路紀行~心得編
 ※かんぺいとあらし
 ※西日本高速バスの旅
 ※ニュージーランド
新着エントリー
 ・03-26  ※大聖堂から追憶の橋へ
 ・03-21  ※クライストチャーチ散歩
 ・01-10  ※Canterbury house

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://62689.blog49.fc2.com/tb.php/86-27ed182b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。