三十路手前で「旅してぇ~」と放浪癖が発症して、四国歩き遍路に始まり、初海外でNZ1人旅、そして次は・・・
バスに乗りクライストチャーチの街中へ。
車内は小さな子やおばあちゃんとか普段の生活してる外人さん達がいる。
運転手さんは大柄でスキンヘッドでタトゥーでサングラス・・・ちと怖い
大聖堂前で下車し、しばしブラブラ

大聖堂横から
P1000018_convert_20091029193703.jpg

大聖堂正面
P1000022_convert_20091029193539.jpg

広場で大きなチェス
P1000024_convert_20091029193810.jpg

今夜の宿に向かう
道は広いし、両脇に駐車スペースが確保されてる
P1000026_convert_20091029194412.jpg

今日の宿は日本人の奥様のいるBBH
Canterbur House
P1000028_convert_20091029194524.jpg
いよいよニュージーランド。
飛行機から見下ろす大地と海に気分は上々

7:40 オークランド空港に到着。
香港~オークランド間はスタッフさんに足踏まれたり、通路のすれ違いで強引に来られたり・・・成田~香港間は印象が良かったのに残念。
天気が良くて、温かいし乾燥していて、噂通りいい気候

国際線から国内線へ移動
P1000012_convert_20091022202236.jpg

国内線のターミナル
P1000013_convert_20091022202329.jpg

ターミナルで出発待ち
P1000014_convert_20091022202412.jpg

手続きはもちろんぜ~んぶ英語。
聞きなおすこと数回、言葉に詰まる事数回、辛いけどもおもしろい
13:00 クライストチャーチに向け出発

14:20 クライストチャーチ到着
P1000016_convert_20091022203403.jpg
太陽の光の浴びて全てが綺麗に見えてしまう。
市内へ向けて出発!・・・どのバスで行ってどこで降りればいいのだろう
ザックを背負い、「地球の歩き方」片手に、がんばるんだ、おれ
香港の空港での乗り換え。
東アジア系の人が列に横は入りするわ、警備員はわけわからんタイミングで列変えるし。
ど~なっ~て~ん

P1000010_convert_20091017224026.jpg
搭乗便はこれなんだね

P1000011_convert_20091018213543.jpg
海外で初めて購入したものはミネラルウォーターだった

15:35 ニュージーランドの都市オークランドに向け出発
予定到着時刻は翌日の7:40
時差が4時間位あるから実際は12時間位のフライトだ。

隣は中東系の若いお兄ちゃん。
話しかけてくるから適当に話したけど何語かすらよくわからんなぁ(・・?
機内食の時、そのお兄ちゃんが寝ていたから
スチュワーデスさんに
「お連れさんですか」と聞かれたような・・・←(実際は英語で聞かれた)
おれは
「違うけど、起こしましょうか」と言ったような・・・←(実際は英語と身振りで)
スチュワーデスさんは
「NO~」と言っていたような・・・
実際そのお兄ちゃんの機内食は置いて行かなかった。
ああそうなんだ、機内食の為に飯時は寝るわけにはいかんなと気を引き締めた
偏頭痛と肩痛でそうやすやすと眠れそうも無いけどね。
